mion’s blog

ゆるーい日常

れっつにゃ〜🐱☆

「ゴキブリはメス3匹が集まると 子供を産めるらしい。」 友達の突然の発言を理解するのに時間はかからなかった。 その場にいた友達というのは 奇しくも3人、そして孕むという2文字からは あまりにかけ離れたそれであった。 そして次に放つわたしの言葉に 旋…

年の初めに

明けましておめでとうございます 2017年がやってきました 2回目の年女 24歳か〜いや〜 生きたね〜 生き抜いたよね〜 子供のころはもう結婚してるって思ってたな 小さいころのわたし、ごめんね。 なんかあのころの可愛さだけ抜いて こんなに生きたよ。 東…

祭囃子のそのあとで

小学生のとき、お腹触ったら、本気で殴られて わたしが首締められてるのに笑って見てて ドタキャンばっかりしてきたKちゃん。 つい最近SNSを発見して見てみたら なんだ幸せそうにやってんじゃん☺️ ここで、わたしが好きな漫画ごくせんから お気に入りの一節…

何かもうほんと今さらだけど旅行に行ったときの話

何かもういつのこっちゃって感じだけど 夏休みに旅行行ったこと書きます。 「旅行いきたくない?」 「わたしはいつでも行きたい」 「行きたい」 ってわけで行ってきました 山梨県 石和温泉 ♨️ しおりもかいたよ!今回のしおりのテーマは かわいく地図風にし…

ふぁぶーん

みやこぶーのアンコールに応えて カナブーン✖️フジファブリック のライブの記事を かこうと思いまっする〜! (すっかり忘れてた) 7月7日 例によって1年に1回織姫と彦星が 会えるなんてロマンチックな日に みやこぶーとみおみおは暇であった。 そんなわたし…

君がいた夏は遠い夢の中

前の職場で仕事がなくてシュレッターばかりかけてたんだけど 今の職場も仕事がなくて何かと掃除してるんだけど もしかして…というか絶対 わたしって無能…? ああ、勘違いしないで。落ち込んでないから。 ただこれって客観的にみて無能だよなって。 だってみ…

下書き保存したままでした

先週突然「そうだ!献血しよう!」 と思い立ったため そうだ 京都へいこう的なアレで 献血しに行ってきました。 前も献血には行ったけどわたしの腕は 採血さえ困難なほど 血管が見えづらい。を越して血管あるのか? というほど真っ白。 ゆえに断られたのであ…

スクワット100回

前髪を切りすぎた 前髪を ♪と世間で歌われているようにわたしも前髪を切りすぎてみたくて美容院に前髪だけ切りにいってきました。わたし「前髪をななめにしたいです!」美容師「わかりました!」✂️美容師「いかがですか?」わたし「もっとななめ!って分かる…

君の前じゃなくてよかった

好きになるとフィルターがかかる。とてもその人のことが良く見えて、好きになればなるほどフィルターの度数も高まり、分厚くなる。不思議なくらいわたしが好きになる人は理解してもらえないから特殊なフィルターをわたしはかけているのかもしれない…女は共感…

いけてない

わわわわー 5月になりました 仕事辞めて1ヶ月。バイトは始めたけど なんか社会的カースト圧倒的最底辺にいるんだなと思うと 早く就職したいけど またあの問題が… そう… 「仕事辞めますって言えない問題」 あーあ。言えないんだよなぁ。 クズでしょ?ゴミな…

格付けされるバンドマンツアー2016

人のこと見た目で判断しないってほんとにその通り!…なんだけど無理だよね。見た目で判断しちゃうよね。例えて言うとかっこいい人には地元教えるけどそうじゃない人には住んでる県までしか教えないよね。ああ残酷世界はこんなにも残酷。かっこいいからってい…

春ですね。新しい生活がはじまりました。桜のピンクに夜に吹くあたたかい風のにおいをかいで星野源のWeek Endなんて聴いたら気分は東京に出てきたばかりの1人暮らしバンドマン。昼間はカフェでバイトして夜はバンド活動に勤しむ。ひぇー。こんな人存在する…

そう、これで6度めだよ

拝啓 このブログを読んでくれているみなさま東京では桜も満開を迎え(千葉はまだ蕾)暖かくなってきた良き日(最近また寒い)元気にお過ごしですか。わたしは3月に退職し、その日泣きわめいて病んで…はいません。昨日も始発で春の松の市というおそ松さんのイ…

ハピネスイズ 広島

ただいま星野源さんにハマっております彼の曲を聴くとおしゃれな気分になれますはい、気のせいでございます。3日めは 広島市内 ♡朝は宮島でお土産買って大きいしゃもじ!小さいしゃもじに名前書いてもらった〜おそろい(^_^)♡新幹線まで時間があって駅の中の…

ハピネスイズ宮島

2日め 広島県 宮島みお「ーーー全員今すぐもみあげを確認ーー!!!!」みやこ「っ!!?長い!!長いです!!もみあげが長いです!!隊長!!!」みお「、、よろしい」ゆうき「、、笑」ね、彼氏いないでしょう?2日めは 広島県 宮島 ♡本島からフェリーで10…

ハピネスイズ 倉敷

体育の授業中、先生の嫌いな言葉No.1は先生「残り10分あるからドッジボールやるぞー!」みんな「やった!やった!」私「(おお、神よ…(全てを悟る)」ドッジボール苦手やねんねん。もう3月も終わりそうですね。卒業生のみなさんおめでとうございますわたし…

もちろん君推し

前に書いたけどオタクの気持ち悪いところは自分の意見を押し付けてくるところ と早口で興奮して何言ってるか分からないところだそうです。当てはまった貴方。きっしょく悪いですよ。って、わたしやないかい早口になっちゃうよね?興奮してフンフンしちゃうよ…

ひのきの香り

月が変わって2月よ!(セーラームーン)2月は寒いね行事もこれといってないし節分くらい…かな。ああそうだあれがあるね?ばれんたいん?バレンタインは、2015年で終了したと聞いています。この前2回目となる初詣にいってきマッスルマッスル〜!飯田橋の東京…

あなたはどのタイプ?

ポケモンってかわいいですよね〜みなさんは誰が好きですか?何タイプが好きですか?わたしは水タイプが好きです☔️友達に「わたし何タイプぽいかな?(水?水タイプだよね?)」と聞いてみました友達「うーん。澪は岩タイプ!」_人人 人人人人人_ > 岩タイ…

TeNQ ♡

クリスマス。性なる夜…じゃなかった聖なる夜みなさんいかがお過ごしでしたか?神聖なる今宵隣には誰がいましたか?きっと大切な人と過ごしたんでしょうね☺️わたしはこの子たちと過ごしました一致団結で24日が空いてるみやや&ゆうきシャアッッ!!!いつ空い…

池袋

あけましておめでとうございま〜す今年もよろしくお願いいたしま〜す2016年!うるう年!うぇい!!お正月は前代未聞の5連休!!!2年ぶりだよ?!5連休とか永遠だと思ったけどすんっ!って終わった!一瞬だった!笑自分が如何にとんでも企業へ飛び込んでしま…

ハピネスイズ

さぁー楽しい時間にしようぜーー!声がよければ顔なんてどうでもいいよね、、嘘!やっぱり声も顔も!!どっちも大切!彼氏がいる友達に彼氏がいるイコール幸せではないよと諭され、納得できないけどそういうことらしいです。幸せはそれぞれの形がありますか…

さぁ踊ろうぜ

ども!どもどもども〜!!みおブログで〜すっ【前回までのあらすじ】ーーとうとう今はまっているアニメを友達に紹介。推しキャラを教えた友達の反応はーー?!第14話 「みおはやっぱりB専だね!!」ーー☆ 大胆不敵!友達に言わせてみればわたしは、やっぱり…

毎月8のつく日はハッピーデイ

ひらりひらりも隙のうちとかけこみ すべりこみ うっとりちょっと意味わかんないくらいが歌って丁度いいと思うのです。男の人はメロディに惹かれ女の人は歌詞に惹かれるそうです。まわりの女友達はメロディに惹かれる子たちが多い。つまりみんな男。わたしは…

上野zoo 🐼🍀🐼🍀

天は人に二物を与えずこれはわたしが好きな言葉です。こう思っていれば頭が良かろうと足が遅すぎるだとか顔が良かろうと性格ひんまがってるだとか私生活が充実してようと一寸先は知らんよ?だとか好きにその人のことを思える。そうやって思わないとやってい…

ディズニーハロウィン☆

天高く馬肥ゆる秋素敵〜秋ってほんとにいい季節ですね〜お久しぶりです。みおブログです。新鮮なネタが入ったのでそのときのお話させてください。9月中旬、この日は強めの雨と秋らしい肌寒さ。しかも風邪気味。そんなコンディションの中行ったのはアイスモン…

ぷるんぷるん

日本には四季があり季節が移り変わっていくようにわたしにもマイブームがあり色づきながら移り変わっていくのでございます。そんなわたし具合がとても悪いです。手術をしてから体調を崩しまくっています咳、鼻水、発熱これってほんとにブログ日和じゃないっ…

親しき中にも礼儀あり

誕生日とは深夜日付けが変わるとともにドキドキしながら友達からのメッセージを待つことが醍醐味けど、来なかったときのために12時少し前に寝て朝起きてからもそもそ携帯をチェックするも良し。ちなみに今年は後者で朝起きたらメッセージは0件でしたーあひゃ…

夢と魔法の国

東京ディズニーリゾートお客さんをゲストと呼び店員さんたちをキャストと呼ぶ開園以来、ゲストに迷わず夢を見せてくれるまさに夢の国幸福なことにその国は千葉県にある近いっちゃ近いとは口が裂けても言えないくらい千葉の中でも辺境の地に住むわたしは結構…

IZU

さぁ、ブログが楽しいうちにさくさく書くわよ!家族旅行in伊豆高原暑かった〜ただ暑かったね〜家族とだからイライラするし犬いると入れないお店たくさんあるし眠いのに運転しなきゃいけないしお腹空くしこんなに嫌なことばかりなのに過ぎればあら不思議楽し…

恐竜博2015

恐竜博2015すっごく楽しかったな〜恐竜って好き骨とか好き化石とかワクワクする中学生のころテニスコートが山の上にあった。社会の先生Tが「そこの山は元は古墳だった」とか嘘か真か全く意味不明な発言をした。「まだ遺跡の残りがあるかもしれない!見つけに…

今日は会社休みます

昨日人生において初めての手術を受けることになった。手術といっても全身麻酔ではなく局部麻酔。局部麻酔を6.7回腫瘍の周りにプスプス刺された。非常に痛かった。場所が場所なだけに。麻酔をされてからは痛みは感じずとも感覚は伝わってきてぎこぎこ切ってる…