mion’s blog

うれしい かなしい

大きくなる踏切の音

さわぐ さわぐ 胸の中を見せることが出来るのなら どうなるんだろう。 バンドマンってすげー いつまで恋心持ってるんだ。 だからモテるんだろうな。 息子はCMがお好き。 全ての物事より 優先してTVを見る第一位 LINEモバイル 子どもも大人もつい 真似したく…

一難去ってまた一興

息子が可愛くて スーパー頬擦りするんだけど そうすると息子が あくびをして 「ふあーーあ!」 ってめちゃ大きい声で ため息をつく。 笑えるーー 0歳にして、知ってるんだ ため息の使い方。 もしかしてため息って本能なのかな? 赤ちゃんの発見はたくさんあ…

すなはせいじゃ!

1つ前の記事で紹介した オオイヌノフグリ 散歩してるとよく見かけるよねー 可愛いんだ小さくて青くて。 そんな日々を過ごす中 Twitterを見てみると ?! タチイヌノフグリぃ?! (脳内ノブ再生) こんな世の中でも 地球はフグリで溢れている…✨ 妊娠中ってお…

青い花の名前は

よく道端に咲いてる小さい青い花 可愛くて好き、だった。 というのも つい先日家族で散歩中に わたしが あ!この花の名前 オオイヌノフグリって言うんだよー と旦那に教えたら、 えっ と困惑していた えっ、なんだろう と思っていると 旦那が口を開いた オオ…

未来に消えて

ゆらゆらゆら僕の心過去に囚われ ゆらゆらゆら君の心 カナブーンのないものねだり ってすごくいい歌じゃない。 一回好きになった歌ってまた好きになる。 ドラマで彼が彼女の髪をドライヤーで乾かすシーンってあるじゃない。 昔は うわぁ、わたしシャンプーの…

ふたりのことばで約束ね

やっとこさ、息子が3ヶ月になりました ひとまずお疲れ様〜 わたしも、息子も。 ここまで走り抜けたね〜 わたしも、息子も。 育児あるある?で 1人の時間が無くてキツい〜 自分の時間が欲しい〜 と見たことがあるけど 声を大にして言いたい いや、ここだと無…

ちな焼肉は食べれる

人生の楽しみって何? それぞれあるよね ゲームとか漫画とかSNSとか ノーミュジックノーライフとか。 わたしは生に従順なので 食べること、寝ることが 楽しみです。 だがしかし 今は食べ物がおいしくない〜 大好きな煮物も唐揚げもサラダも パスタも食べても…

呆れるほどにそうさ側にいてあげる

読んでいる人がいるか分からないけど この度兼ねてからお付き合いしていた方と 5月20日に結婚しました 令和婚〜 過去のブログ読んでると 結婚のけの字もないけど、 顔がタイプで優しくて趣味が合って わたしのこと好きでいてくれて 平凡な日々に笑い合える人…

なにがきみのしあわせ

わたしは小さい時から ふくよかで 親戚の人とかに健康美だね〜って 将来美人になるね〜って 言われてきた。 当時は何にも考えてなかったけど 小学生になると デブってよく言われた。 その人たちの言った時の顔も 名前も忘れられない。 中学に上がってから ま…

お手を拝借 🙏

どうも。旅行が恋しくて 最近はおーいお茶の濃い味飲んで あーだこーだ言った台湾に 思いを馳せています。 カテキンをたくさんとって元気元気 \\\ ٩( 'ω' )و //// はぁ〜仕事やめたいわ〜 何かなぁ〜 同じ場所にいるの飽きたわ〜 っていうか自分無能すぎ…

うれしい

昔昔、ワンスアポンアタイム、、 っていちいち英語で言っててうざいねすいません。ワンス終わっちゃうね〜寂しいね〜 2文字で話がそれてしまった。 昔、わたしが小学生の頃、 バレエを習っていたんですよ。 バレリーナの方のバレエね。 これほんとに嫌いでさ…

笑いすぎて

ディズニーのヴィランズの中に ハデスってキャラクターがいることは みんなご存知だと思うんだけど 一応紹介するね こいつなんだけど やっぱり誰やねんってなるよね。 わたしも最近知って何に出てるかは ちょっと分からないから それぞれでググってカスって…

れっつにゃ〜🐱☆

「ゴキブリはメス3匹が集まると 子供を産めるらしい。」 友達の突然の発言を理解するのに時間はかからなかった。 その場にいた友達というのは 奇しくも3人、そして孕むという2文字からは あまりにかけ離れたそれであった。 そして次に放つわたしの言葉に 旋…

年の初めに

明けましておめでとうございます 2017年がやってきました 2回目の年女 24歳か〜いや〜 生きたね〜 生き抜いたよね〜 子供のころはもう結婚してるって思ってたな 小さいころのわたし、ごめんね。 なんかあのころの可愛さだけ抜いて こんなに生きたよ。 東…

祭囃子のそのあとで

小学生のとき、お腹触ったら、本気で殴られて わたしが首締められてるのに笑って見てて ドタキャンばっかりしてきたKちゃん。 つい最近SNSを発見して見てみたら なんだ幸せそうにやってんじゃん☺️ ここで、わたしが好きな漫画ごくせんから お気に入りの一節…

何かもうほんと今さらだけど旅行に行ったときの話

何かもういつのこっちゃって感じだけど 夏休みに旅行行ったこと書きます。 「旅行いきたくない?」 「わたしはいつでも行きたい」 「行きたい」 ってわけで行ってきました 山梨県 石和温泉 ♨️ しおりもかいたよ!今回のしおりのテーマは かわいく地図風にし…

ふぁぶーん

みやこぶーのアンコールに応えて カナブーン✖️フジファブリック のライブの記事を かこうと思いまっする〜! (すっかり忘れてた) 7月7日 例によって1年に1回織姫と彦星が 会えるなんてロマンチックな日に みやこぶーとみおみおは暇であった。 そんなわたし…

君がいた夏は遠い夢の中

前の職場で仕事がなくてシュレッターばかりかけてたんだけど 今の職場も仕事がなくて何かと掃除してるんだけど もしかして…というか絶対 わたしって無能…? ああ、勘違いしないで。落ち込んでないから。 ただこれって客観的にみて無能だよなって。 だってみ…

下書き保存したままでした

先週突然「そうだ!献血しよう!」 と思い立ったため そうだ 京都へいこう的なアレで 献血しに行ってきました。 前も献血には行ったけどわたしの腕は 採血さえ困難なほど 血管が見えづらい。を越して血管あるのか? というほど真っ白。 ゆえに断られたのであ…

スクワット100回

前髪を切りすぎた 前髪を ♪と世間で歌われているようにわたしも前髪を切りすぎてみたくて美容院に前髪だけ切りにいってきました。わたし「前髪をななめにしたいです!」美容師「わかりました!」✂️美容師「いかがですか?」わたし「もっとななめ!って分かる…

君の前じゃなくてよかった

好きになるとフィルターがかかる。とてもその人のことが良く見えて、好きになればなるほどフィルターの度数も高まり、分厚くなる。不思議なくらいわたしが好きになる人は理解してもらえないから特殊なフィルターをわたしはかけているのかもしれない…女は共感…

いけてない

わわわわー 5月になりました 仕事辞めて1ヶ月。バイトは始めたけど なんか社会的カースト圧倒的最底辺にいるんだなと思うと 早く就職したいけど またあの問題が… そう… 「仕事辞めますって言えない問題」 あーあ。言えないんだよなぁ。 クズでしょ?ゴミな…

格付けされるバンドマンツアー2016

人のこと見た目で判断しないってほんとにその通り!…なんだけど無理だよね。見た目で判断しちゃうよね。例えて言うとかっこいい人には地元教えるけどそうじゃない人には住んでる県までしか教えないよね。ああ残酷世界はこんなにも残酷。かっこいいからってい…

春ですね。新しい生活がはじまりました。桜のピンクに夜に吹くあたたかい風のにおいをかいで星野源のWeek Endなんて聴いたら気分は東京に出てきたばかりの1人暮らしバンドマン。昼間はカフェでバイトして夜はバンド活動に勤しむ。ひぇー。こんな人存在する…

そう、これで6度めだよ

拝啓 このブログを読んでくれているみなさま東京では桜も満開を迎え(千葉はまだ蕾)暖かくなってきた良き日(最近また寒い)元気にお過ごしですか。わたしは3月に退職し、その日泣きわめいて病んで…はいません。昨日も始発で春の松の市というおそ松さんのイ…

ハピネスイズ 広島

ただいま星野源さんにハマっております彼の曲を聴くとおしゃれな気分になれますはい、気のせいでございます。3日めは 広島市内 ♡朝は宮島でお土産買って大きいしゃもじ!小さいしゃもじに名前書いてもらった〜おそろい(^_^)♡新幹線まで時間があって駅の中の…

ハピネスイズ宮島

2日め 広島県 宮島みお「ーーー全員今すぐもみあげを確認ーー!!!!」みやこ「っ!!?長い!!長いです!!もみあげが長いです!!隊長!!!」みお「、、よろしい」ゆうき「、、笑」ね、彼氏いないでしょう?2日めは 広島県 宮島 ♡本島からフェリーで10…

ハピネスイズ 倉敷

体育の授業中、先生の嫌いな言葉No.1は先生「残り10分あるからドッジボールやるぞー!」みんな「やった!やった!」私「(おお、神よ…(全てを悟る)」ドッジボール苦手やねんねん。もう3月も終わりそうですね。卒業生のみなさんおめでとうございますわたし…

もちろん君推し

前に書いたけどオタクの気持ち悪いところは自分の意見を押し付けてくるところ と早口で興奮して何言ってるか分からないところだそうです。当てはまった貴方。きっしょく悪いですよ。って、わたしやないかい早口になっちゃうよね?興奮してフンフンしちゃうよ…

ひのきの香り

月が変わって2月よ!(セーラームーン)2月は寒いね行事もこれといってないし節分くらい…かな。ああそうだあれがあるね?ばれんたいん?バレンタインは、2015年で終了したと聞いています。この前2回目となる初詣にいってきマッスルマッスル〜!飯田橋の東京…