mion’s blog

うれしい かなしい

恐竜博2015


恐竜博2015すっごく楽しかったな〜

恐竜って好き
骨とか好き
化石とかワクワクする


中学生のころ
テニスコートが山の上にあった。

社会の先生Tが
「そこの山は元は古墳だった」
とか嘘か真か全く意味不明な発言をした。



「まだ遺跡の残りがあるかもしれない!見つけに行こう!」
と授業の一環として土器的な埴輪的な
欠片を探すことになった。

しかも「その欠片は大きかったら寄贈しなきゃだめだ」
とかワクワクワードを言うから
寄贈したい!とか思っちゃった。



結局石だか土器だか分からない欠片しか
見つからなかった。
というか、石ころを1時間探すだけで
単位もらえるとか最高ですね。


彼は、T先生は嘘つきであった。
わたしは覚えているアメリカの話も
牛の話も全部嘘だったことを。
先生は嘘をついてるつもりはないのか。
ただ話を盛りに盛ってるだけなのか。
いや、それは嘘か。




めんどくさーいとか言って
この石探しに
わたしは内心ドキドキしていた
土器だけに。




話がそれたけど、恐竜博2015は楽しかった〜


ももちゃんが付いてきてくれた!
ももちゃんはいつもわたしに付き合ってくれる優しい子。

まわりには親子連ればかりだった。
女友達で同年代の子たちはいなかった。
こんなに楽しいのに〜
来年もいきたい(^ω^)
 

f:id:mionmeon812:20150904202840j:image


夜ご飯の温野菜で
ももちゃんがお祝いしてくれました
ありがとう嬉しかったよ💗

f:id:mionmeon812:20150904203037j:image
f:id:mionmeon812:20150904203116j:image


22歳はいい女になります( ̄^ ̄)ゞ
需要のある女へ!




f:id:mionmeon812:20150904203230j:image
かわい子ちゃん