mion’s blog

うれしい かなしい

ぷるんぷるん




日本には四季があり
季節が移り変わっていくように

わたしにもマイブームがあり
色づきながら移り変わっていくのでございます。





そんなわたし具合がとても悪いです。
手術をしてから体調を崩しまくっています
咳、鼻水、発熱

これってほんとにブログ日和じゃないっすか。
かつかつと更新していきたいのも
山々ですが、9月は遊びに行く予定も
後半までは一切ないので
今回は自己満足ぷるんぷるんの
あっついマイブームを紹介したいです。


言わずもがなマイブームはカナブーン
語呂がいいね
マイブームはカナブーン
アクセントはブーのところでお願いします。




彼らの歌は聴けば聴くほど
名曲になっていくのです

そして見れば見るほど
なぜかかっこよく見えてくるのです。

カナブーンにMUCHUです。夢中です。

f:id:mionmeon812:20150910220603j:image


最近の悩みごとは
街で偶然、鮪さんに会ったら
第一声はどうしようかなです!!大丈夫!わたしは幸せです!!




カナブンをまだ全然聞いたことのない方いると思います
そんな方へのおすすめ曲ベスト3

  1. ないものねだり
  2. 盛者必衰の理、お断り。
  3. ウォーリーヒーロー



ないものねだりはカップルが歌ってみた
みたいなよくわからないノリの動画で
有名になりましたね。
わたしは見たことないけど。
サビがとても覚えやすくて
一度聞いたら口ずさんでしまうこと
間違いなしです。
YouTubeで見る場合
初見がこれなので
f:id:mionmeon812:20150910100854j:image
見る気失せると思いますが
そこをなんとか見てください



盛者必衰の理、お断り。
はメロディーがとても良いです。
わわ忘れたら
かかか悲しいな
というフレーズがあるんだけど
友達が
カバン忘れたら
かかか悲しいな
かと思ってたと言ってたのを聞いてから
そうにしか聞こえなくなりました

タイトルで毛嫌いする人も
多いと思いますが
そこをなんとか聞いてください。




ウォーリーヒーロー
KANA-BOONは似たような言葉を寄せ集め
歌にすることが多いです
よく思いつくなぁと感心するばかりです
リズム感がくせになります
このPVは鮪さんが盛れているので
視覚的にもとてもおすすめです



どうでしょうか、少しでも好きになってもらえそうでしょうか。




冴えない顔の奥にとてつもない魅力をもっています

f:id:mionmeon812:20150910220528j:image



カナブーンを少し知ってるよ
って方に挑戦してもらいたいベスト3も発表します。
みなさん、付いてきてください
まだ続きます!笑


  1. 1.2. step to you
  2. 羽虫と自販機
  3. 生きていく


1.2. step to youはPVの鮪さんが
これまた盛れています
ないものねだりの続き的な感じです
ギターの旋律がとても素敵です
繰り返される歌詞が特徴的、覚えやすいです
2.3回聞いたら口ずさんでしまいます




羽虫と自販機は
個人的に大好きな歌です
珍しく?歌詞に意味があります
鮪さんの価値観がわかる歌です



生きていくはシングルなだけあって
歌詞もメロディーも良いです
初めて聞いたときより
何回か聞いたあとの生きていくのほうが
ずっといい曲に聞こえるはずです






カナブーンの歌は繰り返し聴くと
名曲になっていきます
何回も聞く気になれば
気づくとファンになっていると思います!
みなさんでカナブーンを応援しましょう!



あと最後に、
初めてカナブーンを聞く人に注意があります!

フルドライブ
東京
愛にまみれている

は、最初に聞かないでください
オブラートに包んで言うとハードルが高いので
カナブーンを好きになれないかもしれません笑








それはそうと男子バレーボールあついですねー
がんばれ、日本🇯🇵