mion’s blog

うれしい かなしい

上野zoo 🐼🍀🐼🍀



天は人に二物を与えず

これはわたしが好きな言葉です。
こう思っていれば
頭が良かろうと足が遅すぎるだとか
顔が良かろうと性格ひんまがってるだとか
私生活が充実してようと一寸先は知らんよ?だとか
好きにその人のことを思える。

そうやって思わないとやっていけなくなりそう。
完璧な人はいないって思いたい。





メランコリックにはじまりました〜
みおブログです。お願いします。


10月は気候も落ち着き
過ごしやすい。
街ではハロウィンのイベントで
なんだかそわそわ。



だけど、わたしにとって
10月は1年の中でも悪いジンクス


なんだか嫌な感じです。
プライベートも仕事も低迷中

文字通り低いところを迷っています。それって最悪ですね。笑



そんな運気も気持ちも低迷してるわたしは
癒しを求め
上野動物園にいってきました。
動物たちにすがろうというのです。




東京も久しぶりでしたが
動物園なんて何年ぶりでしょう。


彼氏と来るべきでしたが
あいにく、きらしているので3年ほど
仕方なくわたしに付き合ってくれた
みややとあやせ。


f:id:mionmeon812:20151019235743j:image
ぴょーん!


上野動物園といったらパンダ
レンタル料高いらしいですね。

入り口に近いところにテリトリーをおく
パンダちゃんたちの家は
列ができるほどでした。


警備員さん「パンダはご飯を食べ終わるとすぐに寝てしまいま〜す」
「早くみてくださ〜い」
「見た方は隣にもいるので移動してくださ〜い」
「前にいる方は後ろの方へ譲ってくださ〜い」

警備員さんお疲れさまです。
おかげで見えました。
笹を頬張るパンダ
f:id:mionmeon812:20151020000205j:image
噂より白くて安心しました。





動物園の動物たちは
おもに食べているか、寝ているか。
この2つの行為しか見れない。

毎日人間に囲まれ監視されながら
生きているのだから仕方ないが
こっちとしてはもっと行動的にあってほしい。

そんな願いが叶うのが
そう、
猿山のサルたち。

毛づくろいしたり走りまわったり
交尾したり体重測ったりどんだけ自由だよ〜
猿山が一番見ごたえがあったよ〜





その他たくさんの動物たちもいましたが
無意味にうろつく。
も動物園で見られる動物たちの行動ランキングに入りそうです。

f:id:mionmeon812:20151020001541j:image
アシカ
サービス精神旺盛

f:id:mionmeon812:20151020001549j:image
ゾウ
恐怖を感じるデカさ。

f:id:mionmeon812:20151020001558j:image
痩せすぎていて心配。




今回の動物園の目玉ともいえる
そう!ゴリラ!

ゴリラ見なきゃはじまらない!おわらない!

どこかなどこかな〜♪

 

f:id:mionmeon812:20151020001815j:image
ん?

f:id:mionmeon812:20151020001829j:image
帰っちゃったよ?!
一番楽しみにしてたゴリラ?!
一番見たかったゴリラ?!




どうやらこの日のゴリラは
高齢の子と脳梗塞をおこしたことがある子らしく
早くお家帰るとのこと😭
ついてないね〜
さすがジンクスの10月。


また動物園に行く理由ができてしまった。
ゴリラと猿山のサルがみたい
小さい動物たちと触れ合いたい
動物園誰か一緒に行ってほしいな
行きたいな動物園






夜ご飯はアメ横へ〜
活気すごかった〜
f:id:mionmeon812:20151020003050j:image
ケバブ!無理やりお店に案内されたバブ!ケバブ!





雰囲気良かったです。
f:id:mionmeon812:20151020003640j:image
f:id:mionmeon812:20151020003059j:image

次はどこへ行こう
次もあるって何かいいね。
次、好き(*^^*)