mion’s blog

うれしい かなしい

ハピネスイズ宮島




2日め  広島県 宮島


みお「ーーー全員今すぐもみあげを確認ーー!!!!」

みやこ「っ!!?長い!!長いです!!もみあげが長いです!!隊長!!!」

みお「、、よろしい」

ゆうき「、、笑」






ね、彼氏いないでしょう?







2日めは 広島県 宮島  ♡


本島からフェリーで10分 180円

f:id:mionmeon812:20160303134040j:image
かわいい友希

f:id:mionmeon812:20160303133926j:image

f:id:mionmeon812:20160303133427j:image
これで盛れ写真運を使い切るわたし



10分くらいで宮島上陸〜〜!!!
ーーーーなんと、そこは鹿と牡蠣の国でした
 



 先住民みやや族
f:id:mionmeon812:20160303134801j:image


f:id:mionmeon812:20160303134213j:image


自然に人と鹿が共存していた
っていうよりも観光客にいじられてた。
鹿のほうが触らせてる感じで一枚上手。
わたしは触らないよ、怖いもん。←



予定ではこのあと登山のはずが
ロープウェイが止まってて中止。
せっかく登山コーデにしたのに←くそダサいくせにコーデとか言ってごめんなさい。



登山は諦めて宮島散策

厳島神社と軽くハイキング
昔の人ごっこして(詳しくはインスタを見てねっ☆ @mionmeon)
小高い山に登って絶景ポイントから鳥居みたり
おやつ食べたり写真撮ったり
ああしあわせだった🙏
この非日常感がたまらなくスキ。。

f:id:mionmeon812:20160320212252j:image
f:id:mionmeon812:20160320212316j:image
f:id:mionmeon812:20160320212350j:image



もうしばらく山のなかを歩いて
鹿の群れと遭遇したりする中
徒歩3分で景色が最高だとうたうカフェの看板を発見。
吸い込まれるようにそっちに進んだ。

けれど歩けど歩けどつかない。
10分くらい歩くとカフェの看板がたくさん出てきて
階段を登ってる途中で店員さんが

「抹茶でいいね?」

と勝手にメニューを決めてしまい
もう引き返せないカフェ(野外にあり屋根なし) で
半ば強引に抹茶をのむことに。



なんと抹茶ともみじ饅頭がセットで680円
むむむ。観光客向けの値段、、

でもすごくおもしろかったからいいよ。
景色も綺麗だったしね。写真撮ってないけど。
店員さんがお話し上手で
「なんもないときに来ちゃったね〜」
って笑




友希、鹿にロックオンされる
f:id:mionmeon812:20160320213223j:image
このあと袋噛みちぎられてた笑




寒くなってきて旅館に戻って
お部屋で夜ごはん

f:id:mionmeon812:20160320185351j:image

ふ な も り 〜 🐟🐟🐟(舟盛り)
わっしょいわっしょい!
豪華でおいしかった☺️🙏💓




ご飯のあとライトアップされてる鳥居を
見に行ってきました〜📸📸


f:id:mionmeon812:20160320210316j:image
海があるべくところに立って
みる景色はまさに格別
すごい開放感でてんあげてんあげ〜⤴️⤴️


f:id:mionmeon812:20160320210427j:image
f:id:mionmeon812:20160320210457j:image
f:id:mionmeon812:20160320213448j:image


お風呂まで窓際のところで
お話ししてたんだけど
もう辛くて辛くて…
まずわたしはあんまりイライラしない方だと思ってる。
みやこ友希といてもイライラしたことは
ほとんどなくてそれを話したら
2人は

「わたし(たち)は澪にイライラしてるよ」


って…


がびーん😳
わたしがだらし無いから
イライラするんだってー
ごめんごめんー😝てへぺろろん

もう一つは友希の話〜
もうほんとに腹立つ悲しい
友希にもみやこにも
ほんとに心から幸せになってほしい😭
もちろん彩世にも😭
それで幸せな姿をみせてほしい〜
で、ちょっとわけてね笑


f:id:mionmeon812:20160320213835p:image
 


この日はなんやかんやで牡蠣を20個食べました。
さすがに胃が痛くなりました。




つづく