mion’s blog

うれしい かなしい

君がいた夏は遠い夢の中

 

 

前の職場で仕事がなくてシュレッターばかりかけてたんだけど

今の職場も仕事がなくて何かと掃除してるんだけど

もしかして…というか絶対

わたしって無能…?

 

 

ああ、勘違いしないで。落ち込んでないから。

ただこれって客観的にみて無能だよなって。

だってみんなは忙しそうなんだよ

なぜその仕事をくれないんだ

 

 

 

 

 

なぜ 仕事をくれないんだ(自分でさがせ)

ゆとり世代 代表

 

 

与えられたものをやるだけで自分から探せない

ゆとりの悪いクセ。てかわたしのクセ。

失敗が怖くて。と言いつつ与えられたものも失敗している←

ああ〜こわい〜無能すぎる自分が怖い〜

こんなちっぽけなプライド捨てろよ〜バカがよ〜

 

 

 

 

職場と世代のせいにしがちですが

ほぼわたしのせいでした。すいませんでした。え〜直します。

 

 

 

 

今月の休みも順調に友達と遊んでおります!

まず祇園際👘🎋🌟

今回は2days!祇園際2days!

お祭りと成田大好きかよ。好きだけどな😉

浴衣着たくて〜日本人に生まれてよかった。

こんなに可愛い民族衣装がある国で。

と思うのもつかの間、暑かった〜

湿気が…肌がベタベタ。

 

みやこに

「妖怪べたべたババァ」

と新しい名前をいただきました🙏

まじでそのまますぎて面白い!

 

そんなみやこは

「妖怪夕方もしくは海風あびると前髪パラパラン」

というキャッチーな妖怪になりました。

 

はやく人間になりたーい🙏

この会話から察していただけるように

彼氏はもちろんおりません🙏

 

 

 

これは2日めの話で

1日めはももちゃんと行ってきた😊

3年連続(OvO)

f:id:mionmeon812:20160720134757j:image

f:id:mionmeon812:20160720134836j:image

f:id:mionmeon812:20160721030351j:image

 

ももちゃんは優しいよ〜

しかも余裕がある。心にゆとりが。

うらやましい〜

わたしなんて毎日かつかつよ。大した仕事もやってないけど←

 

f:id:mionmeon812:20160720183041j:image

f:id:mionmeon812:20160720183109j:image

 f:id:mionmeon812:20160720183950j:image

22歳にして、人生の中で一番おいしい団子を食べました。

ももちゃん、来年もね!めざせ5年連続(^ν^)

 

 

 

 

次の日みややと〜

フジファブリックとカナブーンのライブって

会ったばっかりだから

話すことないなって思ってたら

まぁよく喋る。笑

だいたい自分の容姿をいじって華の高校生時代(暗黒時代)の話して

また容姿いじってっていうスパイラル🌀

きっとO型同士だからきっと相性自体がいいのかもしれない。

はわ〜楽しかった。

なぜ山車に乗っている楽器を演奏している人たちは無表情なのか

この議題について語った。答えはでた。

「たぶんそういう決まり」

今度みなさんも見てみてください。あまりに無表情なので。

 

そしてこの日は救急車がきていて

山車は動けないし、人も動けなかった。

そのあと救急車は行っても詰まりに詰まった山車がどんどんきた。

お願いだからもうこれ以上来ないで。

 わかる。お祭りの風物詩なのはわかる。

でも来すぎだ。これは。

 

危うく2人とも正体がバレるところだった。

 

ってかあの人ごみでも

さらっさらの腕の人なんなの?

妖怪?逆に妖怪なの?

 

正直お祭りじゃなきゃ拷問ですぜ。

 

 

9時過ぎると人も少し落ち着き、

(山車は結構やってる)

写真をとる余裕も☺️

 

f:id:mionmeon812:20160720184118j:image

すましてるけど彼女も妖怪です。

 

f:id:mionmeon812:20160720184132j:image

1枚めはおすまし、2枚め何だか近づいてきました、3枚め突然発火🔥

妖怪のせいなのね、そうなのね。

 

 

 

普通にたくさん食べて幸せな2日間😊

祇園際大好きだな〜また来年も行きたい浴衣着て👘🎋💕

 

f:id:mionmeon812:20160720184430j:image

 

 

 

 

 

またね〜👻

f:id:mionmeon812:20160720184705j:image