mion’s blog

うれしい かなしい

なにがきみのしあわせ

 

 

わたしは小さい時から

ふくよかで

親戚の人とかに健康美だね〜って

将来美人になるね〜って

言われてきた。

 

当時は何にも考えてなかったけど

小学生になると

デブってよく言われた。

その人たちの言った時の顔も

名前も忘れられない。

 

中学に上がってから

まわりも大人になって言われなくなった。

高校生の頃は

いじめられてるときは

言われたけど

面と向かって言われた事はなかった。

 

 

今も太ってて

まわりにいじられることもあるけど

笑ってやり過ごしてる。

 

 

気にしてないって言ったら嘘になるけど

太ってることが原因で

マイナス思考だし

まわりの人が笑ってると

わたしのことだろうなぁって思ってる。

太ってるからフラれたこともあるし

傷ついたこともある。

 

 

動物病院に勤めてる時は

早く人生終わらないかなって思ってた。

一生独身で実家で暮らすんだろうなぁって。

 

でも今は違う

誰かの為に変わろうって思える。

その人の為に生きようって思える。

すごく変わったと思う。良い意味で。

 

頑張って今日も仕事しよ〜

上司のつまらない話聞いて〜

貯金して〜

家族になれるように。