mion’s blog

うれしい かなしい

ふたりのことばで約束ね

 

 

やっとこさ、息子が3ヶ月になりました🎈

 

ひとまずお疲れ様〜

わたしも、息子も。

ここまで走り抜けたね〜

わたしも、息子も。

 

 

育児あるある?で

 

1人の時間が無くてキツい〜

自分の時間が欲しい〜

 

と見たことがあるけど

声を大にして言いたい

いや、ここだと無理だから

文字だけデカくするけど

と思ったけどデカくするやり方

分からないから

普通に言うね。

 

それは無いっスよ!

 

 

息子と2人でいる昼間

最高かよ?ってくらい楽しいし

可愛いし幸せ〜

だからそこらへん不安な人

ポジティブに妊娠してほしいな🤰

 

 

あと

子どもが産まれても旦那さんと

ラブラブでいたいな❤️

も、よく聞くよね!

 

 

それは無理です。

安心してください、

みんなそうです。

個人のせいではありません

誰のせいでもありません

犯人はこの中にいる!

 

ホルモンです。

ホルモンの影響で赤ちゃんを守るのに

必死なママ。

旦那は正直バイ菌です。

外から病原菌とお金を持って帰ってくる存在です。

なのでケンカもします。

そもそも旦那は赤ちゃんを守ろうとはしてくれません。

そこで意見の不一致が起きます。

そして夜の仲良しは無くなります。⇦うちだけか?

ぶつけようのない性欲は

母性へ変換して息子に注いでいます。

 

ホルモンが落ち着いたら

また旦那さんに甘えてみるのもいいですね。

 

 

 

出産は

1痛い

2苦しみ

3絶望

4幸せ

の順番にやってきます

出産時間は人によって違うから

そこでマウント合戦が始まるけど

みんな同士。

同じ方向に行きたいのだから

別々の方見てたんじゃ意味ない。そう。

みんな頑張ったんだ、母ちゃんって

まじすげーんだよ。

 

この中にいないですか?

母ちゃんをおざなりにしてる人

感謝伝えてますか?

母ちゃんはね、死ぬ想いで産んで

必死に育ててきたんだよ

まじで感謝しなきゃ地獄に落ちると思って

世界一幸せにしてあげてよね。

ザコン最高かよ。

 

 

 

あとSNSにお洒落な赤ちゃんの写真

載せる人いるじゃない?

 

あれみんなB型(怒られる?)

 

無理だよー

だってこっちは忙しいもん

 

赤ちゃんすぐ泣くし

じっと出来ないし

じっとしてる時は寝てるし

家事洗濯掃除…やらなきゃだし

あ、お風呂まだ洗ってない!

トイレ掃除は…まだいっか…

って沢山犠牲にして

写真撮らないといけないから

そう、あれみんな変わりもんか

めちゃくちゃ暇な人か

すんげーーーーお豆さん、マメなひと。

 

お洒落な離乳食作って載せる人も

あれたぶんお金もらってるよ

じゃなきゃ作って写真撮ってSNSあげねーから

めんどくせーから。

撮ってないで早くベイビーに食べさせてー

って感じよ。

 

いや、まぁすごいけどね。⇦敗北感

 

 

 

そんなわけで初めての育児

慣れないから余裕もなくなるけど

普通に楽しい!

息子すんげー可愛い!

もう少し気持ちに余裕ができたら

旦那のことも可愛がりたいし、笑

友達とももっと遊びたいし

コロナ終息したら

行きたいところも沢山あるし

育児休暇最高、ありがとう行政。

産休のお金入ったけど

結構くれるじゃん。

わたしは大学病院の出産で

お金めちゃかかったから

それに充てたけど、助かったよ。サンキュー日本。

育児休暇普通に2年取らせてくれたら

文句ナッシングなんだけどねぇ。

1年で保育園入れなきゃいけない

低所得者の気持ちが分かるかね?!

幼稚園ママは勝ち組なのやで…

 

f:id:mionmeon812:20200322051800j:image
f:id:mionmeon812:20200322051803j:image
f:id:mionmeon812:20200322051806j:image

f:id:mionmeon812:20200322051700j:image

 

君のおかげでママ頑張れるよ

毎日元気をくれてありがとう

ずっと一緒にいようね、約束🌸

でも就職してね。