mion’s blog

うれしい かなしい

一難去ってまた一興

 

 

 

息子が可愛くて

スーパー頬擦りするんだけど

そうすると息子が

あくびをして

 

「ふあーーあ!」

 

ってめちゃ大きい声で

ため息をつく。

 

笑えるーー

0歳にして、知ってるんだ

ため息の使い方。

もしかしてため息って本能なのかな?

 

 

赤ちゃんの発見はたくさんあって

まず触って、舐めて、知っていく。

 

なんでも触るよ

ゴミ箱、棚の中の備蓄品、

シャワーのお湯、パパの足の裏…🦶

 

なんでも舐めるよ

ゴミ箱、布団、床、

レールの溝、ママの太もも…🦵

 

 

 

すごいね〜

探求者だね〜

 

 

この前まで寝るだけで天井見ながら

「ほう〜いい天井ですね〜」

ってやってたのに

いつの間にかに

笑って、話して、寝返りして、

うつ伏せのまま顔持ち上げて、

連続寝返りして、お座りの練習して、

 

成長早いよ〜!

本人にとっては毎日が大変で、

思い通りにいかなくて、

学ぶことも多くあって、

長い1日なんだろうけどね。

 

どんな景色を見てるんだろうなぁ

 

いつか教えてね。

 

 

子供が産まれてから

旦那とケンカ増えたー

 

それまで旦那さんのこと大好きだったの

 

こんなにかっこよくて

優しくて

わたしのこと分かってくれる人

いないわ!最高!

 

って思ってたのに…

 

 

 

子供が産まれてからは

 

もっと衛生面、気をつけてよ!

手洗った?

うがいした?

それ踏まないで

お風呂洗って

ご飯できたのに何で食べないの

靴出しっぱなしにしないで

せめて食器をシンクに運んで

トイレ座ってしてよ

水跳ねてる

泣いてるのに何故起きない

ミルク欲しいんじゃない?って

そんなの分かってるわー!

 

 

 

と、ぱっと思いつく限り

こんな感じ。笑

 

 

何だ、ホルモンの関係なのかほんとに?笑

産後はホルモンの関係で

ガルガル期で〜

って言うけど

そもそも旦那の人格を

否定しそうな勢いじゃない?笑

 

 

 

産後5か月経った今だから言えるけど

旦那は思ったより

子供だし、がさつだし、不潔。

でも

良いところもたくさんある。

それが今はちゃんと分かるから、

大切に思ってくれてるの知ってるから、

やっていける。

 

言葉にすると

喜んでくれるから

ちゃんと声に出そう! 

 

産後夫婦関係が上手くいかない人がいても

大丈夫!

絶対戻れるから!

大好きな人は簡単に

裏切らないから!

声にしたら絶対返してくれるから!

 

家族のために今日も頑張ろうー

 

 

ちなみに旦那に

わたしの直したほうがいいところは?

と聞いたら

 

すぐ怒るところ!

 

だそうです。

 

 

 

産前に聞いたわたしの好きなところは

 

怒らない、優しいところ!

 

 

だそうです。

 

 

やべーー笑