mion’s blog

うれしい かなしい

下書き保存したままでした

 

 

先週突然「そうだ!献血しよう!」

と思い立ったため

そうだ 京都へいこう的なアレで

献血しに行ってきました。

 

 

前も献血には行ったけどわたしの腕は

採血さえ困難なほど

血管が見えづらい。を越して血管あるのか?

というほど真っ白。

ゆえに断られたのであった。

 

今回こそはと 息を荒げいざ。

 

 

 

そして

 献血ルームとは逆の方向へ進む

 

いや、まだ早い…

別に緊張してるからとか

やっぱり辞めようかなとかじゃないよ?←

カラオケにね行きたくなってね。

 

1人カラオケ2時間きめて

とうとう献血ルームへ。

 

 

 

献血の前はあたたかい飲み物と

お菓子を食べてください

 

と書いてあった。

けどわたしはダイエット中で

甘いもの、お菓子は食べられない。

(しかもこのとき2時でお昼も食べてなかった)

でもプロテイン飲んだし大丈夫かな。

 

わたしはこのとき軽い気持ちで待機していた。

 

 

 

採血の看護師さんに

 

わたし血管見えづらいんですよぉ〜

 

と保険をかけといた。

 

 

看護師さんは

 

この程度なら全然わかりますよ!

 

と明るく言ってくれて

迷わずぶすっと すぐに血管に当ててくれた。

神?!神なのか?!

こんなところに献血ルームにいらしたんですね、神。

 

 

「上手ですね!!!

一発で入れてくれたのはお姉さんが初めてですよ!!」

 

と意味不明な失礼にもほどがある発言をした。

看護師さんで献血ルームにいるんだから

上手に決まってるのかもしれないけど

ほんとにすぐ刺して血がとれたのは

初めてだから感動してしまった。

 

 

採血の結果もよかったらしく

400mlの献血をすることに。

献血も同じお姉さんがやってくれて

無事終わったと思ったら

そのまま倒れて気づいたらベッドにいた

 

倒れたとき まわりの声は聞こえてて

頭では返事してるのにまったく声がでなく

意識が薄れていった

 

わたし人生で貧血起こしたの初めてで

びびった😳死ぬと思った。

 

 

夜は長風呂しないでくださいね

と言われたけど

湯船に2.3分なら大丈夫かなと思って

寒かったから少しだけ浸かったら

お風呂でも倒れた

しかもこのときは夢みた。笑

起きたら体が痙攣していてお尻がめちゃくちゃ痛かった

転んだらしくシャンプーなどが散乱していた

 

なのに家族が誰も心配もせず

駆け寄ってもきてくれなくて 

22歳 泣きました。

 

 

 

みなさんもダイエット中に献血にいこうと思い立ったときは

思い立ったままにしてください。

 

それにしても看護師さん採血うまかったなぁ

ありがたい。

ひどいと両手5発ずつくらい

ほじくられるからなぁ😔

 

それをジムのトレーナーさんに言ったら

 

「筋肉つけたら少しは血管浮きますよ!」

とのこと。

 

そうなんだ〜と思ってわたしは腕を見ていると

 

「あ!ねもとさんはまだまだかかりますけどね!」

と付け足された。

 

うるせー!笑

わかっとるわ!!ぷよぷよのぷにぷにだよ!!!!泣

 

 

 

ということが先週あたりにありました。

これからの話はそれよりも前の話。

 

 

大江戸温泉に2回もいってきました。

なぜって わたしが今動く理由は

友だちと遊びたいからという大前提なものは置いといて

他におそ松さんというものが絡んでくる。

 

そう大江戸温泉はいまおそ松さんと大コラボ中

 

 

 

f:id:mionmeon812:20160616211232j:image

わっしょいわっしょい!

 

 

f:id:mionmeon812:20160616211334j:image

テンション上がる素敵空間☺️🙏

 

 

最初に一緒に行ってくれたのは さゆ〜🌷

 

f:id:mionmeon812:20160616211455j:image

さゆはチョロちゃん🍀

 

 

 

 

さゆと一緒にいるとつい

マシンガントークしちゃう😶💓…。

さゆってすごく嬉しそうにわたしの話を

聞いてくれるの。だからわたしも嬉しくて

ついたくさん話したくなる。

あとさゆはすごく幸せそうな顔で笑うから

ほんとに幸せなんだろうな〜って

ほっこりする。さゆの幸せがずっと続くといいな☺️

 

 

 

2回目は和希ちゃんと👭♪

 この日は食事フリーのお昼をぶつけて

パンケーキとステーキ食べた😋

 

f:id:mionmeon812:20160616212333j:image

 

しあわせの味😭💓

1週間サラダだけで生きてきた甲斐がある😭😭

 

 

f:id:mionmeon812:20160616211922j:image

和希ちゃんも十四松推し💛

 

ぬるま湯で体が冷えるくらい語った☺️

仕事のこととか恋愛のこととか

和希ちゃんは生まれ持った可愛さで生きてるのかと

思ってたけど高校のころ努力して

1年で10キロ痩せたんだって🙄

あの細さで10キロはやばい…

努力してる可愛い子ってただの可愛い子より

ずっとずっと可愛いと思う(u_u)💞…

だから和希ちゃんは可愛いんだね〜

わたしもがんばろって思えたよ😊

 

 

f:id:mionmeon812:20160616212520j:image

f:id:mionmeon812:20160616212548j:image

パンダくん🐼

 

 

 

 

 

 何か前にここまで書いてて

更新してなかったのであげときます☝︎

うん。温泉さいこー☝︎☝︎(適当