mion’s blog

うれしい かなしい

すなはせいじゃ!

 

 

1つ前の記事で紹介した

オオイヌノフグリ

 

散歩してるとよく見かけるよねー

可愛いんだ小さくて青くて。

 

 

そんな日々を過ごす中

Twitterを見てみると

 

f:id:mionmeon812:20200527074806j:image

 

?!

タチイヌノフグリぃ?!

f:id:mionmeon812:20200527075101j:image

(脳内ノブ再生)

 

 

 

こんな世の中でも

地球はフグリで溢れている…🌎✨

 

 

 

 

 

妊娠中ってお腹大きくなるよね

それで暑くて

髪の毛切りたくなるよね

ヘアカラーしたいよね

でもヘアカラーは胎児に悪影響かもしれないし

影響はないかもしれない

それはまだ分かっていないみたいなんだけど、

カラーしないに越したことはない。

って言うじゃない。

 

 

頭頂部薄いから

プリンみっともねー🍮

 

 

美容院で相談すると

根元には付けないでギリギリ攻めましょう

 

だそうです。

 

 

ちなみに

気にされる方はそうしますし

ガンガン染める方もいます。

 

 

ほう、つまり人による。

振り出しに戻る。

 

 

わたしは根元を避けて

染めてもらいました。

そして髪切りました。

緑のワンピースで職場に行きました。

上司からの一言

 

 

ねもこ、魔女の宅急便のパン屋じゃん!!!笑

 

 

 

別によくない?

オソノさん。

f:id:mionmeon812:20200527075650j:image

 

かわいくない?

なーにが 笑 じゃ?

 

 

f:id:mionmeon812:20200527075731j:image

 

産後のオソノさん

さらにかわいー

 

 

可愛いと言われたことにしよう。

そうやって人は強く生きていくんだ。

 

 

 

後日、白いワンピースを着ていくと

 

 

おっ、ねもこオペでもすんの?笑

 

 

 

アルコール除菌を買うと

200リットルも買うの?(本当は10リットル)

それ飲酒用?

 

 

 

 

こんな世の中だけど

地球は上司のダル絡みで

溢れている…🌎✨