mion’s blog

うれしい かなしい

ふぁぶーん

 

 

みやこぶーのアンコールに応えて

カナブーン✖️フジファブリック のライブの記事を

かこうと思いまっする〜!

(すっかり忘れてた)

 

 

 

7月7日 例によって1年に1回織姫と彦星が

会えるなんてロマンチックな日に

みやこぶーとみおみおは暇であった。

 

 

そんなわたしたちにも神の祝福が…

フジファブリックがお友達(もしくは仲良くなりたい人)をよんで対バンするという

その名もフジフレンドパークにいって

好きな人と会えたのでした…💓

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

うそでーす

 

わたしはご存知の通り?フジファブリック

知りもしないで見た目だけで判断し

あ、好きになれなかった。(ごめんなさい)

 

しかも少し聞いても何か眠くなるなぁって思ってた。(ほんとにごめんなさい)

 

今回行く気になったのはフジファブリック

マギ シンドバッドの冒険のEDを担当した

ポラリスという歌にお熱だったため

何かいけんじゃね?っていう完全にテンションテンショーン! 

 

 

みやぶーはフジファブリックが大好きで

カナブーンも好き?なので

ぶーにとってはまたと無いアピールチャンスという名の

みやぶー夏の陣なのである。なんかもう意味わかんないな。笑

 

 

 

 チケットはみやぶーが自分でとってて

わたしのチケットはツイッターで出会った人に

譲ってもらった☺️

すごーくいい人でね、とてもいい取引ができて

まずフジファブリックファンの方に好感もてた。

 

大人だナ〜

カナブーンのファンは若いからナ〜

 

そして笑えるのがみやぶーの整理番号は500?とかなのに

ツイッターで譲ってもらった整理番号が75番という神の中の神。

なんだこれは。笑

 

 

 

 

 

印象の話。

好き✖️いい感じ = けっこう好き

になるじゃん?

 

好き✖️好き = だいだいだい好き 

になるじゃん。

 

好き✖️印象微妙 = ?

これってどうなっちゃうのーー

掛け算はマイナスとかけると答えは絶対マイナスになっちゃうし、

カナブーン✖️フジファブリックどうなる?!

ーーーーーーどうなるわたし?!

ちゃんと終わったあとみややに楽しかったって言えるの?

嘘つけないよね??

 

なんて不安になったことはなかったけど

実際その場所にいくとテンションが

上がっちゃってもう楽しかった。

 

 

Zeppでは痛い目見たことがあるから

1段上がった少し後ろを陣取る。

これがすごくいい布陣であった。

実際はじまると、まぁ近い!

目合ってたよなぁ。絶対目合った。…結婚??

 

 

 

最初にブンブンカナブーンが10曲くらい歌って

セトリは全部知ってる歌(当たり前だけど)。

シルエット歌ってくれたから

もう満足☺️🙏一番好きだからね。

泣こうと思ったけど泣けなかった…

トリハダはすごくたったけど!

古賀さまのフェロモンはこの日も

びんびんに出ててたくさんキャッチしといた。

おめしはビロビロのシャツ着て

ベンベンベース弾いてた。

こいちゃん痩せた。

まぐぽよ緊張してたんだよね。

 

 

次はフジファブリックさん。

出てきた瞬間からみんなのスタイルの良さがすごく気になった。

演奏も圧巻というか、完成度の高さにびびった。

勢いだけではない技術の高さに圧倒された。

カラオケ、YouTubeでは2番以降は聞けなかったけど

ライブでフジファブリックに飲み込まれてしまった。

 

シンプルにあ、好きだなって思った。

 

少し低く暗く感じる歌も心地よく

キーボードがすごくグッとくる…

キーボードが目立つ歌がわたしは好き。

 

 

虹、星降る夜になったら、ポラリス、GreenBird、夜明けのビート、は家帰ったあとも聴いてる☺️

この日は歌わなかったけどブルーも大好き。

 

 

 

トークもすごく面白くて

カナブーンと初めて会ったときの話をしてくれて

「ないものねだり、いい歌だね聞いたよ!」ってフジファブリックさんが言ってくださったのに

カナブーンは「はぁ。。」みたいな反応だったらしくて

どんだけコミュ障だよ!っていう(笑)

先輩に褒められたのにその反応。。分かるけど。。(笑)

それを関西弁で山内さんが言ってて

もうくっそわろた。文面だと面白くないんだけどね。(笑)

15年積み上げてきたものがこんなところにまで出るのかと

いや、勉強になりました←

 

たぶん世間一般から言うとフジファブリックは知らない人多いと思う。わたしも知らなかったし。

こんなこと言ったらとんでもなく失礼だけど。

けど全てにおいて凄かった。。今までみたコンサートとかライブの中で1番完成度が高くて

ただ感動した。すごい楽しかった。歌とか全然知らないのにすごく楽しかった。ああこれがプロなんだ。とど素人は思いました。

ぜひまた行きたい!!フジファブリックは聞かず嫌いだったけど好きになった!!

すごい魅力的なバンドです(^ν^)

 

 

 

f:id:mionmeon812:20160809205324j:image

閉まるギリギリに撮ったまるでわたしの心のように余裕のない写真。

 

 

f:id:mionmeon812:20160809205437j:image

f:id:mionmeon812:20160809205517j:image

 

あたかもライブ中しんちゃんかぶってた風だけど

チキって終わってから写真のときだけかぶるっていう(笑)

 

フジファブリックはまたツアーがあるみたいなので縁があれば行こうと思います〜

カナブーンのみなさんはフェスがんばです(^ν^)

 

 

2000字も書いちゃったよ!サンクス!

おわり。