mion’s blog

うれしい かなしい

何かもうほんと今さらだけど旅行に行ったときの話

 

 何かもういつのこっちゃって感じだけど

夏休みに旅行行ったこと書きます。

 

 

「旅行いきたくない?」

 

「わたしはいつでも行きたい」

 

「行きたい」

 

 

 

 

 

 ってわけで行ってきました

山梨県 石和温泉 ♨️

 

 

 しおりもかいたよ!今回のしおりのテーマは

かわいく地図風にしたくて見開きページで見やすく簡潔に(っていうか1泊だから書くの悩んだけど)なのに書くと楽しくて深夜?もはや早朝5時まで描いてたよ。です。

 

中身

f:id:mionmeon812:20160925210741j:image

 

f:id:mionmeon812:20160925155833j:imagef:id:mionmeon812:20160925155853j:imagef:id:mionmeon812:20160925155915j:image

しろくまカフェ 友希の

真ん中 プーさん みやぶーの

右 おそ松 わたしの♡

 

 

全部テーマがあってね

しろくまカフェは3人でヒッチハイクの旅

 

プーさんはわたしがプーさん好きじゃないから少しでも好きになりたくて可愛くデフォルメしてみた(笑)

 

おそ松さんは6人で旅にきたけど海と山どっち行く?トド松「あ、写真撮ってんの?」十四松「山ぁぁ〜!!!」おそ松「ししし!6人で旅とか久しぶりじゃん!ね、チョロちゃ〜ん。」チョロ松「おそ松兄さんいつもいないもんね。」おそ松「…え?」カラ松「…フッ。6人でパチンコが当たるなんてギルティガイだぜ。」一松「ヒヒ…ニートで旅行とかほんとゴミ…」6つ子ちゃんはそれぞれボーダーのお揃いグッズを身につけています。です😊

 

 

表紙は全部合わせたら3時間くらいかかったかも🙄

下書きしてペン入れて色塗って。

相変わらず影が入れられないから立体感のある絵が描きたい😊

 

おそ松が1番よく描けたかなぁフフフ😊

全部お気に入りだけどね🌟

 

 

 

 

 

 新宿から1時間半で着きました山梨県甲府

 

 f:id:mionmeon812:20160925153606j:image

 

思わず右上に 「生きねば」って書きたくなるこの景色。甲府いいところ〜!

(たくましい後ろ姿とか言っちゃだめ🤐(笑))

 

 

 

新宿から特急乗って1時間半で到着

甲府で降りてお昼食べて昇仙峡という渓谷へ。バスに揺られて眠って40分。

 

 

着いたー!いい天気ー!!

天気も気分も晴れ晴れ。

 

も、つかの間。iPhoneバスに落とした〜!

なのに2人とも、

 

あ、そうなの?

電話する?

 

って超coolだったからわたしも思わず

 

あ、はい。お願いします。

 

冷静になれました。

心が広いっていうか怒られると思ったから

ほんと感謝🙏

旅行先で携帯落とすなんてイラつくじゃん絶対。旅先でやっちゃいけないランキング3位に入るじゃん。

(ちなみに旅先でやっちゃいけないランキングの内容ですが

1位はもちろんケンカ

2位部屋を散らかす

3位携帯を落とす

になります。これはわたしが勝手に作りました。筆者は2位と3位をやってしまいました😗なので2人に嫌われております(笑)笑えねー!)

 

 

 

頂上まで地元の人が送ってくれて、あ、有料だけど。

着いたらバスいてなんと超絶ラッキーなことに

そのバスは乗ってきたバスで携帯はわたしの手に。おかえり〜😭😭

 

 

やっとわたしにも笑顔が戻りました。

f:id:mionmeon812:20160925210201j:image

 

 

f:id:mionmeon812:20160925122524j:image

岩を抜けると

 

f:id:mionmeon812:20160925122629j:image

中国みたいな景色が!綺麗だったよ〜

渓谷だったから湿度100パーセントくらいで

汗止まらなかったけど😡😓湿気嫌いじゃ〜 

 

 

 

f:id:mionmeon812:20160925122836j:image

f:id:mionmeon812:20160925210241j:imagef:id:mionmeon812:20160925210302j:image

人もいないし自然がきもちよかった☺️

 

 

 

 

旅館は安かったのにサービスがすごくよかった😊

 華やぎの章 慶山 に泊まりました♨️

 

温泉も広くてよかったし

ご飯もほぼ個室だったし。

 

団体のお客さんたちとお風呂かぶらないように

タイムテーブルもきちんとされてて

ご飯から帰ってきたらお部屋にお布団敷いてあって

しかもお手紙とゼリーも置いてあってお腹いっぱいだったけど

気持ちがすごい素敵〜って思った😊

 

 

機会があればまた行きたいですな! 

 

f:id:mionmeon812:20160925153529j:image

浴衣2着まで選べまっせ〜

 

 f:id:mionmeon812:20160925153924j:image

 見て👀お風呂上がりのサラサラ前髪!

 

f:id:mionmeon812:20160925154029j:image

f:id:mionmeon812:20160925154056j:imagef:id:mionmeon812:20160925154121j:image

f:id:mionmeon812:20160925154144j:image

(笑)

 

楽しそうで何よりである。

 

 

 

次の日は早起きして下吉田の神社に行ってきた。

フジファブリックのボーカルだった人の地元らしくてきっとファンの人には堪らない場所。みたいな。

あと景色が綺麗っていう理由で行ったけど

珍しく雨☔️すぐやんだけどね😊

しかも死ぬほど階段登った😯あれは疲れたー!

 

f:id:mionmeon812:20160925154431j:image

駅でまだ階段地獄を知らない人たち。

 

 f:id:mionmeon812:20160925210402j:image

f:id:mionmeon812:20160925154655j:image

永遠に続く階段に先陣を切って挑むみやや

 

 

f:id:mionmeon812:20160925154804j:image 

階段のぼったら曇ってるけど綺麗な景色😊

携帯の健康チェックアプリみたら正確じゃないと思うけど

この日登った階段段数36階分だったよ…怖すぎ…😨😱

 

 

 

癒されツアーと銘打っただけあって

温泉と自然に癒された旅行になった😌

相変わらず旅行先ではトップバッターで寝るわたし…

適当でだらしないからまたイライラさせたかも(笑)

次は気をつけるね!!とか毎回言ってるけどなかなか…習慣だから治すのって難しい🙄いや、気をつけるけど!!!

 

それとiPhoneの件はほんとにありがたかった〜2人の迅速な対応(っていうか塩対応…?)助かった〜焦らないで済んだし😊

さすが1人が慣れてるだけあってしっかりしてる!(笑)わたしもか(笑)

 

 

次は海の方にいきたいな〜東北もいいけどね〜♡

 

f:id:mionmeon812:20160925210441j:image 

 

おわり