mion’s blog

うれしい かなしい

うれしい

 

 

昔昔、ワンスアポンアタイム、、

っていちいち英語で言っててうざいねすいません。ワンス終わっちゃうね〜寂しいね〜

 

2文字で話がそれてしまった。

昔、わたしが小学生の頃、

バレエを習っていたんですよ。

バレリーナの方のバレエね。

 

これほんとに嫌いでさ〜

木曜日のバレエ終わった瞬間が

1番幸せな時間だったんだよね。

 子供ながらに。

 

お母さんには言えなかったけどさ。

 

このバレエでねトウシューズを履くんですよ

つま先立ちする為に先っぽに

木が入ってて足首にリボン巻くやつね。

 

あれ見た目はすごい可愛いんだけど

つま先立ちはくっそめちゃくそ痛いんだよ。

 

それでそのトウシューズは何と

22.5センチまでしか作りがないとかで

小学生ながらにもう23センチを履いていた

少女は、ってわたしのことなんだけど

きつくてきつくて痛くて痛くて

先生に言ったの。

 

きついです。痛いです。

これより足が大きくなったら

どうすればいいですか?

 

って。

 

そしたら

 

仕方ないよ。

 

って言われたの。泣いた〜〜( ;ᵕ; )

 

 

 

 

 

 

 

これを最近思い出したから

ブログで披露させてもらいました。

ありがとうございます。

 

 

足でかいってほんま嫌やで〜

なんでや〜なんでこんなでかいんや〜

 

彼が26センチ履いてて

なんなら5.5センチ履いてて

玄関に靴並べるの恥ずかしいんだけど。

 

 

 

ディズニーはね5.5センチの彼と行ったんだ〜(*´﹀`*)

好きな人に会えて

今一緒にいれて

ほんとに幸せです。

これが当たり前ではなく

ほんとに幸せなことだということを

忘れずにこれからも仲良しでいたいです。

ありがとうございます。

 

 

ベネチア(自由が丘)はいつものおブスと行ってふざけ倒してきたよ〜

あ、あと深海展も行ったんだ。

深海魚の展示がされてるんだけど

みんなホルマリン漬けで

え、いつ採れたやつ?みたいな

え、この塊がチョウチンアンコウ?みたいな

ホルマリンの量足りなくない?腐ってない?みたいな。

正直、正直ね、つまらなかったけどね

おブスと行けたから楽しかったかな🙂

ふざけてたからね、ずっと。

 

まじでこれ行くなら常設の方を

わたしはおすすめします。

展示の色合いとかすごく綺麗だし

建物も西洋風で素敵なの。

 

 

f:id:mionmeon812:20171030222717p:image

f:id:mionmeon812:20171030222717j:image

 

 

こんな感じ(*´﹀`*)

 

 

 

 

f:id:mionmeon812:20171030222619j:imagef:id:mionmeon812:20171030222643j:image

 

深海展はこんな感じ。

 

 

f:id:mionmeon812:20171030223133j:image

 

f:id:mionmeon812:20171030223225j:image

 

これはベネツィア

 

 

 

ベネツィアの思い出はね、無いね。

だってちょー閑散としてんの😭泣いた〜

たぶん5年前に栄えてたんだよね〜

ちょっと気づくの遅かったかな( ´・ᴗ・` )

 

 

 

 

プライベートは楽しいんだけど

お仕事の方がね、なかなか上手くいかなくて

でも彼はすごく頑張ってて

ランキングとか入っててそれを見る度に

わたしも頑張らなくちゃって思う。

仕事、頑張ろう。

 

 

そんな感じでした。

 

 

 f:id:mionmeon812:20171030223837j:image

 

 

ライブも一緒に行ったよ(>◡<)